Flickr slideshowまたはsplashr.comのpresentationでお楽しみください。
Back to Phototheque
2012年12月24日〜2013年1月3日の記録。
説明はこちら

改めまして2013年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスイブからお正月三が日までのめでたい期間をまとめました。
特別なホリデーシーズンでありながら、いつもと変わらず、家やご近所でほぼ過ごしている淡々記録です。
毎年、毎年、淡々と記録し、毎年同じように、過ごしているこのシーズンですが、過去数年のものと見比べると、
わずかな差異があったり、わずかな洗練がみられたり、いつもそこにあったものが突如無くなったりもします。
私たちは「日常生活の中で生じる、わずかな差異を生きている」との10年以上前に聞いた山田太一さんの言葉を思い出しては大きく頷く新年早々です。

あ、そうそう、特別と言えば、1月2日には皇居へ、新年一般参賀に出掛けてみました。
その模様もぜひお楽しみください。

このアルバムに含まれる要素:メルカート、ハマッ子、JA、養鶏場、初産卵、
クリスマスイブ、クリスマス、年末大掃除、焼肉、大晦日、熨斗、除夜の鐘、正覚寺、初日の出、
お飾り、お節、皇居、新年一般参賀、成田山横浜別院、伊勢山皇大神宮、初詣、
ネコ、ねこ、モネ、ピカソ